2016年4月9日土曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第1カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第1カルパ

どもさん、ひょろです。いよいよ今回より行き当たりバッタな攻略に入ります。


ピクシーを仲間にするまでは通常進行。ガキとの戦いもチュートリアル戦闘なのでHARDならいざ知らず、まず負けません
シンジュク衛生病院にてピクシーを仲魔に。これより我、NEETとなる!
分院ゲートパスを手に入れるためガキ×3戦。魔法に弱いのでピクシーのジオをかける。まあ、チュートリアルの延長のようなものなので負けはしない。
戦闘後、ピクシー「あなたって思ったより強いんだ」
何もしてねぇけどな!
通常戦闘してたらウィルオウィスプが話しかけてきた。当然下僕にする。これで戦力は二人だ。
その後、ピクシーが待望の会話スキル"誘惑"を覚える。病院内にテキメンに利く相手はいないが普通に会話する分には十分。
(じつは効果的な相手以外は効かないと思っていたが、思い違いだった)
これによりシキガミをGET。シキガミは会話スキルヘッドハントをもっているのでこれでコダマもGET。
仲魔が増えるよ!やったねタエちゃん!
仲魔がそろってきたのでフォルネウスに挑戦。
ニト修羅 Lv6 スタメンはピクシー、シキガミ、コダマ。
シキガミは弱点のジオをかける。ピクシーは回復薬なのでジオはせずにMPを温存。コダマは殴る。ニト修羅は見てるだけ(笑)
ジオの感電が2回も決まってくれたため何とか撃破。きっとラッキーマンのニト修羅のおかげだ。
ヨヨギ公園を経由してシブヤヘ。まだまだよゆうである。
シブヤにてシラヌイとイヨマンテのマガタマを有り金全部使って購入。が、この金欠が祟ってシブヤでの仲魔集めがやりにくい。
アクマの世の中もやはり金である。
シブヤはボスもいないので転送装置からアマラ経絡へ。
アマラ経絡のアクマ話しかけても仲魔にならないので倒していきたいのだが、コロンゾンだけは物理耐性があるのでやたら固い。
殴ってる間にペトラアイで石化させられたら終わりなのでこいつだけは逃げる。
ニト修羅は逃げるコマンドが使えないので仲魔が逃げる。
別に縛り制約は破っていない。君はいつから戦闘で逃げてはいけないと錯覚していた?
さて、アマラ経絡のボス、スペクター戦。スタメンはハイピクシー、シキガミ、アプサラス
アギを使ってくるのでニト修羅はシラヌイを装備。アプサラスは火炎に弱いが、マハジオ持ちなので全体を削れる。
……はずだったのだが、削り量があまりに少ない。1体も倒せないまま合体されてパトる。敗北。

挑戦2回目。アプサラスをカハクに変更。
1体でも倒せば合体後のHPは半減するため、一点集中。合体したらシキガミがスクンダを4重かけ。これで手数と回復の手間を減らすことができた。
だいぶ楽に撃破できた。やはりこのゲーム回避率重要である。

0 件のコメント:

コメントを投稿