2016年6月21日火曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第8カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第8カルパ

どもさん、ひょろです。



ペイルライダー第5戦目。
ンダ系を止めてカジャ系中心で立ち回る戦法に変更。ランダマイザで下げられた分はカジャ掛けて相殺。
序盤、いきなりディオニソスがドルミナーにかかる。
ペイルライダー「永眠の誘い!」 即・死
なんかいきなり火力役を欠くことになった。そして、氷結無効のディオニソスがいなくなったことで回復役サティの氷弱点がむき出しになる。
ペイルライダー「マハブフダイン!」
もうやめて!ニト修羅のライフはゼロよ!
そして尽きるサティのMP。頼れるのはスパルナの常世の祈りのみ。
それも尽きて、スパルナも倒れる。そして、サティのみ生き残り本当にぎりぎりで勝利。
ニト修羅が働けばもっと楽だったとかは言ってはいけない。


さて、復興したアサクサからアサクサ坑道を抜けてヨヨギ公園へ。ここはピクシーによるワープトラップが多数。序盤はね、簡単なのよ。後半はただ面倒くさい。
ヨヨギ公園のボスは夢を叶えるゾウ物理を反射するゾウ、初代誤植悪魔のギリメカテさん(笑)
デクンダ持ちなのでカジャで行く。魔法しか効かないのでマカカジャが欲しいが無いので我慢。
カムロギ装備(強物理)クラマテング(竜巻+衝撃高揚)、パールバティ(アギダイン)、スパルナ(ザンダイン)。スクカジャ4重かけなら心配するほどのこともなかった。
本陣のサカハギさんは大したことないので割愛

さて、ヨヨギ公園にはクリア後に魔人のマザーハーロットが出る。こいつも物理無効。しかも攻撃しつつ回復する技も持つ。
マカカジャ持ちを作りました。
ニト修羅Lv59 ナルカミ(電撃無効) デカラビア(マカカジャ、スクカジャ役) クラマテング(スクカジャ&アタッカー) パールバティ(回復役ときどきアギダイン)
途中でクラマテングが倒れるが十分役目は果たした。勝利。

デカラビアがテトラカーンを持っているので残してきたふにゃちん様マーラ様に挑戦。
セタンタとパールバティが挑発で攻撃Up防御Down。デカラビアがテトラカーンを張って冥界波を反射してダメージを稼ぐ戦法
1戦目。冥界波が来ないままデカラビアのMPが尽きる
2戦目。魔界の調べでデカラビアが魔封に。
3戦目。ようやく作戦成功。撃破。


まだ、ボス戦が続く。池袋で千晶のイベントを見た後は、カブキチョウに帝王ジャアクフロストが出現。衝撃電撃万能以外は無効か耐性という強耐性持ち
ニト修羅Lv60 ミアズマ(氷無効)装備 スパルナ、パールバティ、クラマテング
1戦目。初撃のマハムドオンでいきなりパールバティが沈む。スパルナの常世の祈りで粘り勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿