2016年6月18日土曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第7カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第7カルパ

どもさん、ひょろです。


アマラ深界第3カルパ。ここにはパラメータチェックの扉があるが、"MAXになるまで運しか伸ばしてはいけない"という縛り条件があるため今は運の扉しか開けない。
力や魔力の扉を開けばテトラカーン持ちの仲間を買えるのでご立派様改めふにゃちん様の対抗策になるが、無いものは仕方ない。

アマラ深界後半はダンテとの追いかけっこ。みんなのトラウマ。ダンテさん、スティンガーの当て逃げ止めてください。
最深部でダンテさんと本気の戦闘。
戦法は一回目と同じ。ンダをかけててホーリースターを誘発する。
ニト修羅Lv53 物理に強いムラクモ装備。仲魔はディオニソス、サティ、セタンタ
一戦目。トゥーサムタイムの混乱で早期にサティがストックに戻ってしまう。保険でセタンタにもメディラマを継承させていたので回復役交代。何とか乗り切った。
しかし、帰り道の雑魚戦でうっかり人修羅が攻撃してしまい泣く泣くリセット。
二戦目、通常進行。混乱もせず安定して戦えた。後半、なかなかホーリースターを使ってこないイケズなダンテさんだったが。
第三カルパはこれにて終了

アサクサに戻ると聖さんにアマラ経絡に飛ばされる。勇君の様子を見て来いという。アマラ経絡には因縁の相手スペクターさんがいる。
6体現れて、吸魔でMPを吸ってメギドで攻撃するパターン。吸魔にさえ当たらなければよいのでとりあえずスクカジャ+フォッグブレス。
完全回避とまではいかないまでも被害は大幅に減らせた。
さて、勇君は経絡で日本ぼっち党のコトワリを開いた模様。ニト修羅さんならきっと入る(笑)

アマラ経絡を抜けるといろいろ事が進む。マントラ本営に氷川が現れ自身のコトワリを語っていく。アサクサの復興にともない、4騎士最後の一人ペイルライダーの登場。


ペイルライダーはデカジャ、デクンダを持たない。お供のロアがランダマイザ(全能力ダウン)を持っているがなんてことはないだろう。
ベノンザッパーでこちらを毒にしてペストクロップで毒のものを刈り取る
まあ、デカジャ、デクンダもないし楽勝だろう……と思っていた時期がボクにもありました。
Lv55 キウン、ヌエ、サティ(ヌエなのはポズムディ持ちが彼しかいないから)
一戦目、ロアのペトラアイでニト修羅が石化。
二戦目、ロアが自爆→ペイルライダーの龍の眼光→総攻撃で一気に押し込まれる。

せめて、ポズムディ持ちの強い仲間を作ろうとヌエを合体。スパルナを作成。

三戦目、二戦目同様の猛攻撃でサティが沈む。回復薬が崩れたことで敗北。
四戦目、ペトラアイで開幕早々スパルナが石化。心が折れる。


何というかもう、ロアをどうにかしないといけない。自爆して新調されるたびにフォッグブレスはリセットされるし、自爆から龍の眼光コンボは相手発信であるから防ぎようがない。
ンダ系ではなくカジャ系に切り替えたほうが良いのだろうか。レベル上げも視野に入れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿