2016年9月4日日曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第17カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第17カルパ

どもさん、ひょろです。



仲魔を求めて フトミミ編
ギリメカテ+アーシーズ→パズス(貫通継承)
ギリメカテがスキル盛りだくさんなので一度ランクダウンさせてスキル数を減らす。(のちにこれがあだとなる)
ベリス+エリゴール→アーシーズ(地獄突き継承)
ユルング+アーシーズ→ケツアルコアトル(吸血、地獄突き継承)
ケツアルコアトル+アーシーズ→ジコクテン(吸血、地獄突き、貫通継承)
(ランクダウンさせた結果がこれだよ)
ジコクテン+アーシーズ+カーリー→(吸血、地獄突き、貫通、デスカウンター継承)

のはずなのだが、フトミミのスキル空き覧4つに目的のスキル4つを継承させるのはかなり難しい。フトミミは継承タイプが全魔法なのでどうしてもアーシーズのジオやカーリーのシバブーを継いでしまう。
3つまでは何とかなるのだが。フトミミはデフォで突撃を持っているので地獄突きをあきらめることにした。
ただし、最後の抵抗としてレベルアップで地獄突きに変化する可能性が微レ存のパトラを4つ目に入れることにした。
レベルが65しかないのでアタッカーとしてどうかという点も残る。このさき、人ゼブブを蠅ゼブブに変異させる必要があることと合体に必要なマッカを稼ぐ過程でレベルアップしてくれることを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿