2016年9月7日水曜日

真・女神転生III 縛りプレイ「人修羅さんは働かない」第18カルパ

真・女神転生III
NOCTURNE
~マニアクス~

縛りプレイ 人修羅さんは働かない 第18カルパ

どもさん、ひょろです。



仲魔を求めて ベルゼブブ編
二人目の仲魔ベルゼブブを作る。
貫通持ちの邪神ギリメカテと破壊神シヴァを合体させるとベルゼブブができるのでこれを利用する。
シヴァはランダ+バロンの伝統の合体で。
バロンに会話スキルを持たせて会話で野良のランダを捕まえようと思ったら、案の定特殊会話で仲間にならなかったorz
今後餌になるニギミタマを呼び出して会話させる。人修羅が働いてくれればこんな面倒なことはせずに済むんだが。
魔王合体ではイケニエ合体ができないので(マニアクスの使用で満月時の魔王合体は魔人になる)バロンにはあらかじめデスカウンターを仕込んでおく。
これで、吸血、貫通、デスカウンターを継承した人ゼブブができた。人ゼブブは初期スキル数が少ないのでまだ空きがある。
ここに御霊合体でメディアラハンとランダマイザを継承。
ひとまずここまでで完成。
とはいえ、人ゼブブはまだ弱いのでこれを変異で蠅ゼブブにする。
イケニエ合体できないから地道にレベルを上げるしかない。
まあそのころにはメタトロン作成のためのマッカも貯まるしフトミミも育ってくれるだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿