2017年2月10日金曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「アクマを誘ってへーきなの?」 ナラク第4層

真・女神
転生IV


縛りプレイ アクマを誘ってへーきなの?


ミノタウロスを倒したことでようやっとナラクを出られるようになった。とはいえまだスカイタワーを降りないことには地上までたどり着けない。
そして門番その2メデューサ。こいつはザン弱点なのでこれまでの雑魚ウィッカーマンで溜めに溜めたマハザンストーンが使える。くわえてダンジョン内には使いなさいとばかりにザンマストーンも。
相手の攻撃はタスラムショットやラピッドニードル、百蛇の麻痺牙と銃撃属性がそろう。加えてジオンガ。
有効なこちらの手は、ザンの使えるナパイア。壁役で銃撃耐性のラームジェルグ、ケンタウロス
とりあえず挑戦。フリンLv20 耐電装備 緊縛無効 ナパイア、 ラームジェルグ、 ドワーフ。
ドワーフはタルカジャを掛けたら攻撃を受けても放置の使い捨て。役目を終えたらケンタウロスと交換。
かなり今回は運が良かった。耐性持ちに適切攻撃あたってくれた。とどめはザンマストーンで。

さて、これでようやくトウキョウ(not東京)に降り立てた。ここからが本番である。
さて、トウキョウ最初の地はウエノ。とりあえずちょこちょこチャレンジクエストをこなす(これまでも書いてないだけでやってきてはいたが)
ウエノから不忍池に抜けたところでピアレイと対戦。
ピアレイは炎が弱点であるが、スカイタワー内で出てくる軍勢 野火の群れがアギラオストーンとマハラギストーンを結構な確率で落とすので実は攻撃手段はたんまりたまっていたりする。
この辺スタッフは優しいね。
あと、ついでにこちらのレベルを上げ過ぎたせいか、NPCのワルターくんがアギラオを使ってくれました。憐れ、ピアレイ昇天。

これで霞が関に行けるようになったので悪魔討伐隊基地跡を襲撃(だれもいないけど)。門番のツチグモのはすでにザン弱点と知っているので、ザン連打で楽勝。
悪魔討伐隊基地でブラックデモニカスーツを入手。実はこれ胴部分は1周目ではラスボスまで着ていった。まあ、胴部分は耐性主体でほぼどれも変わりないといえるが。
築地方面にはまだいけないので霞が関でやることはほかにない。シンジュク方面へのフラグがたつのでそちらへ向かう。
シンジュクはハンター商会もあるし、結構やることがいっぱい。しばらく滞在することになりそう


追記:霞が関でトウビョウが仲魔になりました。ザンマ獲得。


0 件のコメント:

コメントを投稿