2017年6月10日土曜日

FF10 ティーダ一人旅 2頁


FINAL FANTASY X


どもさん、ひょろです。
プレイ時間は21時間経過。未だビサイド島です。

とりあえず、4属性魔法を覚えたので島を脱出して船旅へ。
舟の上でシン襲来(こいついっつもシンに襲われてんな)
シンの背びれと戦闘。
雑魚は倒しても補充されるので、一匹残して始末。
魔法で背びれを攻撃していく。
ティーダは現時点でMP12しかない。魔法は一発4MPなので竜剣を使うしかない。
背びれ本体のHPは2000。魔法は一発約50ダメージ。
1200ダメほど与えたところでシンのMPが切れて竜剣で吸えなくなる。
これ以降は竜剣の一発約20ダメージで削っていくしかない。
ムリダナ(・×・)
(ちなみに雑魚はMP0なので雑魚から巻き上げることもできない)


と、いうわけで、島に逆戻り。
まずは対策

  • 魔力を上げて魔法一発あたりのダメージをアップ
  • MP最大値を上げて竜剣で吸い取ったMPの過剰分を減らす
島からの旅立ちまであと半年くらいかかりそう

ビサイド島でエースオブブリッツ覚えちまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿