2017年7月1日土曜日

FF10 ティーダ一人旅 4頁


FINAL FANTASY X

どもさん、ひょろです。
負けてもストーリーは進むけど、勝つとちょっといいアイテムが手に入る系の戦闘はどうしたらいいんでしょうねぇ

ルカ・ゴワーズ戦は10回くらい闘ってようやく勝てた。攻略サイトよりくりゃく動画を見たほうが役に立ったな。いい時代になったものである。
さて、試合後はいきなりサハギンチーフが襲ってくる。聞いてないよー(泣)。それを抜けるとアーロンが加わってガルーダ戦。こっちも攻略サイトに載ってない。
でも、セーブするまでは負けられない。ブラインアタックで攻撃を封じつつダメージを与えていく。
イベント後セーブしてルカは終了。

つぎのフィールドはミヘン街道。固い属性を持つ敵が出始める。アーロンやキマリの武器にはたいがいデフォで貫通がついてるけどティーダの武器には改造でつけないといけないので今のところ手が出せない。
途中で召喚獣バトル。ここはユウナを使う。相手のイフリートを2撃で沈めるヴァルファーレ。たぶん戦闘回数ボーナスがついている模様。ビサイド島で戦い過ぎた。
ミヘン街道の入り口のセーブポイントから召喚獣バトルポイントくらいまでならいいのだが、次のセーブポイントまで行こうとすると結構戦闘から逃げるときのダメージがつらい。
ポーションを仲間に使ってもいいものか(この辺縛り条件で詰めてなかった)。とんずらを覚えるのが先決か。
また、次のセーブポイントの先でも壁がある。チョコボイーター戦。これも負けてもいいが系のボス。
押し込みを食らって崖から落とされたら試合終了なのでガンガン攻めないといけない。一人で(涙)。
スロウ攻撃+ヘイストで手数を増やすことが最低限。以下に押し込みを撃たせないかがカギ。押し込みを撃たせるとこちらが押し込んで逆に崖から落として勝つというアイテムをもらえる条件を満たせなくなってしまう。
とりあえず、ヘイスト、ディレイアタックあたりをそろえるまでミヘン街道で足踏み。

0 件のコメント:

コメントを投稿