2018年1月2日火曜日

真・女神転生IV 縛りプレイ「ぼっち侍 フリン」 第9ぼっち

真・女神
転生IV

縛りプレイ 「ぼっち侍 フリン」

どもさん、ひょろです。

砂漠、爆炎のトウキョウが終わったら、ホワイトメンの世界へ。ホワイトメン4人と対戦
対ウーゴ型。マハブフダイン、マハガルダイン、ハマオン、虚空の波(ダメージ+即死)
弱点のないし即死が怖いので速攻で。
氷耐性衝撃無効のセキハクステルスを装備。ランダマイザで命中率を下げておく。

対K型
物理・銃攻撃のみだが、物理反射のニールベルゲンは銃弱点なので使えない。なので銃反射の源家竜胆具足を使う。基本テトラカーンで守っておけばOK。

対イザボー型
物理、マハラギダイン、マハムドオン
物理反射のニールベルゲンで

対イサカル型
ラスタキャンディ+他3人の技
銃属性のブランクバレットで弱点となってしまうが、物理反射のニールベルゲンで。
3人の技を使うようになったらテトラカーン。
ブランクバレットでかなり危ない橋を何度かわたることになったが、からくも勝利。防具の選択ミスかな

残すはルシファーパレスだけだが、その前にいろいろチャレクエ。
対魔王アザゼル。氷結弱点。ランダマイザと衝撃反射防具で。トリスアギオンを多用してきたのでここでも防具選択ミス。勝ったけど。

対パレス&ケルヌンノス。風邪→悪化のコンボがあるので何はなくとも風邪無効。あとは呪殺を防御。物理攻撃は物理反射で。
パレスは火炎弱点。ケルヌンノスは衝撃弱点。アギダインと衝撃属性の弾丸で攻撃。
面倒なのが前座のバフォメット。弱点がないし万能のメギドラを多用する。地味に隙がない。まあ、面倒なだけ。
本戦はしっかり対策したので楽勝。

対バアル(Lv70)。弱点なし。マハザンダイン、ブフダイン、マハジオダイン使用。
前座の赤騎士も衝撃を使うので対策する。
バアルはとりあえずランダマイザ全掛けで攻撃をしのぐ。あとは会心波のクリティカル頼り。
なんとか勝ったが、これも真の姿じゃないんだよな。本体はベルゼブブ。あれは一人じゃ無理。

対マンセマット(Lv85)。フリンはLv71。電撃弱点。殺風激を使ってくるので衝撃反射の防具で。パニックボイスも使われるとやばいのでアクセサリで防御する。
静寂の祈りがあるのでランダマイザは2回まで。弱点を突けばそう強くなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿